· 

#2-8 JLPT N3 Black Friday (niveau Intermédiaire)


écouter mon podcast↓


 皆さんこんにちは。今日は JLPT N3のボキャブラリーや表現を使ってブラックフライデーについて話したいと思います。私と一緒に日本語を勉強したい人はホームページを見てくださいね。

 

 2022年のブラックフライデーは11月25日の金曜日になります。

1週間くらい前からもうセールは始まっていますね。アメリカで始まったこのブラックフライデーは今や世界中に広がり、日本でも5,6年前からこの名前を聞くようになりました。

 

 電化製品を中心に、洋服や家具などあらゆる商品が高い割引率で安くなります。半額になる商品も少なくありません。特に家電がお得になることが多く、町の電気屋さんはもちろん、インターネットでも毎日のように広告を目にします。家電とは、家庭で使われる電化製品のことです。値下げになる対象商品は冷蔵庫や洗濯機などの大型家電製品から、炊飯器やアイロンなどの小型家電まで様々です。普段は高くてすぐに買えないという人もこのセールを利用して、古いものを買い替えたり、新しいものを購入したりすることができるでしょう。

 

 ブラックフライデーの前後は商品によっては一年で1番安くなる時期だとも言われています。そして、ブラックフライデーはクリスマスの1ヶ月前ですから、子供や家族にプレゼントを安く買うことができるという点でも魅力的ですね。

 夏と冬の大きなセールを始め、ブラックフライデーやサイバーマンデー、フレンチデーなど、一年中セールをしているような気がしませんか。買う側が割引に慣れてしまい、通常の価格で買う人が少なくなってしまいますから、お客さんにとってはありがたいセール企画も、お店にとっては難しい問題かもしれませんね。


 皆さんは今年のブラックフライデー、もう何か買いましたか。これから何か買う予定はありますか。私は野菜不足を解消するためにスープメーカーを買いました。皆さんも、せっかくのセールですから、この機会を利用してみてはいかがでしょうか。でも、買い過ぎや無駄遣いには注意してくださいね。

 

 


Transcription avec Furigana

Si vous voulez mieux comprendre la grammaire et améliorer votre niveau d'oral, je suis là!

Je dispense des cours sur Internet. Pour plus d'informations sur mon cours, cliquez sur l'image ci-dessous.

Écrire commentaire

Commentaires: 0