· 

Pokémon Café JLPT N5-N4 ポケモンカフェ réservation

écouter mon podcast ↓

みなさんこんにちは。

今日は、2年前に行ったポケモンカフェのレポートをします。

 

今回は東京日本橋のデパート高島屋の5階にあるポケモンカフェに家族と一緒に行きました。

カフェは朝10時半から夜10時まであいています。

インターネットで予約してから行きましょう。カフェについたら、お店の人に予約番号と名前を言ってください。

このカフェには90分しかいることができません。予約の時間が12時だったら、1時半までに出なければなりませんから、気をつけてください。

予約の時間になって、お店の人が席まで案内してくれました。

お店の中に入ると、壁にポケモンの絵が描いてありました。テーブルの上にはピカチュウやエボリなど、ポケモンのオブジェが沢山おいてありました。

私たちの席はA席で、食事をしながらポケモンを近くで見ることができますから一番おすすめです。

席に着いて、メニューを見て、料理を選びます。かわいいポケモンの料理がたくさんあって、まよってしまいました。私はピカチュウのオムライスを注文しました。オムライスの横にはエビフライやハンバーグなどがありました。

料理はピカチュウの形をしたプレートに乗っています。このプレートは買うこともできますが、少し高いです。

15分くらいで料理が来ました。とてもかわいくて、おいしそうです。小さい子供が喜びそうな料理です。そのあと、大きなピカチュウが踊りながらカフェに入ってきました。みんなカメラや携帯電話を出して写真を撮っています。私も沢山写真を撮りました。

おなかもいっぱいになって、ピカチュウと写真を撮ることができて、とてもうれしかったです。家族と楽しい時間を過ごすことができました。

皆さんも日本に行ったら是非ポケモンカフェに行ってみてくださいね。予約は一か月前に始まりますから、忘れないでください。

 

Maintenant je vous présente quelques nouveaux mots et explique des expressions utiles.

予約番号 numéro de réservation

案内する、案内します guider, accompagner

かべ mur

おすすめです je recommande

まよう、まよいます hésiter parmi plusieurs choix, se perdre

注文する、注文します commander

エビフライ crevette frite

ハンバーグ steck haché

かたち forme

プレート plat, grande assiette

時間を過ごす、時間を過ごします passer le temps

是非 absolument

 

 

Si vous voulez mieux comprendre la grammaire et améliorer votre niveau d'oral, je suis là!

Je dispense des cours sur Internet. Pour plus d'informations sur mon cours, cliquez sur l'image ci-dessous.