· 

Omuraisu オムライス JLPT N4

écouter mon podcast ↓

みなさん、オムライスを知っていますか。オムはomelette、ライスはriz、ごはんのことです。

オムライスは約120年前に日本のレストランで生まれた料理で、今では子ども達に大人気の家庭料理の一つです。卵の黄色にケチャップの赤、色も綺麗ですね。私は時間のない時や材料がない時によくオムライスを作ります。

オムライスの作り方はとても簡単です。材料は、卵、玉ねぎ、鶏肉、ごはん、ケチャップ、塩、胡椒。鶏肉の代わりにベーコンやソーセージを入れることもできます。ご飯は少し硬く炊くと美味しくできます。

まず、フライパンに油を少しひいて、玉ねぎと鶏肉を炒めます。塩、胡椒を加えてください。鶏肉に火が通ったらご飯を加えてください。最後にケチャップを加えたらチキンライスの完成です。チキンライスはお皿やボールなどに移しておきます。

次にオムレツを作ります。卵をしっかり溶きます。お好みで牛乳を少し加えてもいいと思います。油をひいたフライパンに、溶いた卵を流し込みます。卵に少し火が通ったら、さっき作ったチキンライスを卵の上にのせて、最後に卵で包んで完成です。15分くらいでできるので、忙しい人におすすめのレシピです。

最近はいろいろなレシピのオムライスがあります。きのこのクリームソースやチーズをのせたもの。特に人気なのがケチャップの代わりにデミグラスソースを使ったオムライス。味が濃厚で大人の男性にも人気です。

フランス生まれのオムレツをアレンジしたオムライス。簡単で美味しいですから、皆さんも是非食べてみてくださいね。

 

 

Si vous voulez mieux comprendre la grammaire et améliorer votre niveau d'oral, je suis là!

Je dispense des cours sur Internet. Pour plus d'informations sur mon cours, cliquez sur l'image ci-dessous.