· 

1 an de Podcast!! Joyeux anniversaire :) ありがとう! ポッドキャスト1年記念

écouter mon podcast↓


皆さんこんにちは 。ポッドキャストを始めて1年が経ちました。いつもたくさんの人に聞いてもらえてとても嬉しいです。ありがとうございます。今日はバレンタインデーですね。

去年私が出した初めてのポッドキャストがバレンタインのお話でした。懐かしいです。

2021年2月13日から一年間で37のポッドキャストを公開しましたが、皆さんはいくつ聞きましたか。

一番人気があったポッドキャストは

Fête des mères 母の日のお話です。このお話はjlpt n5 のレベルですから、分かりやすかったと思います。

二番目に人気のあったポッドキャストは

ポケモンカフェのお話です。

ポケモンは広い世代に人気ですね。

ポケモンは1996年に任天堂から出たゲームで、1997年にはテレビアニメにもなりました。今でも任天堂スイッチから新しいゲームが出ていますね。

そして三番目に人気のあったポッドキャストは、私が初めて公開したバレンタインのお話です。日本とフランスのバレンタインの違いを紹介しました。日本では2月14日に、女の人が好きな男の人にチョコレートをあげます。そして1ヶ月後の3月14日のホワイトデーに男の人が感謝の気持ちをこめてお返しをします。まだこのポッドキャストを聞いていない人は、聞いてみてください。


さて、皆さんはバレンタインデーの今日、何をしますか。もう花やチョコレートを買いましたか。

シャンパーニュでお祝いしたり、レストランに行ったりしますか。私の生徒さんたちは、何もしないという人が多いですが、楽しいイベントですから、是非お祝いしてくださいね。


今年も時々新しいポッドキャストを公開しますので、また聞きに来てください。これからもよろしくおねがいします。

 

 

 

Transcription avec Furigana

 

みなさんこんにちは 。ポッドキャスト をはじめて 1ねんちました。いつもたくさんのひといてもらえてとてもうれしいです。ありがとうございます。今日きょうはバレンタインデー ですね。去年きょねんわたししたはじめての ポッドキャスト が バレンタイン のおはなしでした。なつかしいです。
2021ねん2がつ13にちから一年間いちねんかんで 37 の ポッドキャスト を公開こうかいしましたが、みなさんはいくつきましたか。一番人気いちばんにんきがあった ポッドキャスト は
Fête des mèresははのおはなしです。このおはなしは jlpt n5 の レベル ですから、かりやすかったとおもいます。二番目にばんめ人気にんきのあった ポッドキャスト は
ポケモンカフェ のおはなしです。
ポケモン はひろ世代せだい人気にんきですね。
ポケモン は 1996ねん任天堂にんてんどうからたゲーム で、1997ねんには テレビアニメ にもなりました。いまでも任天堂にんてんどうスイッチ からあたらしい ゲーム がていますね。
そして三番目さんばんめ人気にんきのあった ポッドキャスト は、わたしはじめて公開こうかいした バレンタイン のおはなしです。日本にほんと フランス の バレンタイン のちがいを紹介しょうかいしました。日本にほんでは 2がつ14じゅうよっに、おんなひときなおとこひとに チョコレート を あげます。そして 1 []月後げつごの 3がつ14じゅうよっの ホワイトデー におとこひと感謝かんしゃ気持きもちを こめておかえしを します。まだこの ポッドキャスト をいていないひとは、いてみてください。

さて、みなさんは バレンタインデー の今日きょうなにをしますか。もうはなやチョコレート をいましたか。
シャンパーニュ でおいわいしたり、レストラン にったりしますか。わたし生徒せいとさんたちは、なにもしないというひとおおいですが、たのしい イベント ですから、是非ぜひいわいしてくださいね。
今年ことしときどきあたらしい ポッドキャスト を公開こうかいしますので、またきにてください。これからもよろしくおねがいします。

Si vous voulez mieux comprendre la grammaire et améliorer votre niveau d'oral, je suis là!

Je dispense des cours sur Internet. Pour plus d'informations sur mon cours, cliquez sur l'image ci-dessous.

Écrire commentaire

Commentaires: 0