· 

Pique-nique niveau débutant JLPT N5

écouter mon podcast ↓

 皆さんこんにちは。

春になって、少しずつ暖かくなってきましたね。

皆さんはピクニックが好きですか。日本人もピクニックが大好きです。

晴れた日は友達や家族といっしょに、ピクニックをします。

海や山はもちろん、川の近くや公園などでもピクニックを楽しむことができますね。

日本とフランスのピクニックの違いは何だと思いますか。

それは、お弁当です。フランスのピクニックのお弁当はサンドイッチやピザやキッシュが多いと思います。もちろん、日本人もサンドイッチを食べますよ。でも、日本のピクニックのお弁当で1番人気なのはおにぎりです。お弁当には、鮭や梅干しなどがはいったおにぎりと、からあげ、ソーセージ、たまごやきなどを一緒に入れます。

日本のお弁当にはいろいろなものがはいっていますから、子どもたちはとても喜びます。

コロナウイルスの影響で、家にいることが多いですが、健康のためにも少し散歩をしたり、サイクリングをしたりするのもいいですね。天気のいい日には外に出て、自然の中で友達や家族とピクニックをしてみてはいかがでしょうか。日本のお弁当も是非作ってみてください。



少しずつ petit à petit

暖かい doux il fait doux

晴れる faire beau

海 mer

山 montagne

川 rivière

違い différence

多い nombreux

人気 popularité

鮭 saumon

梅干し prune confite au sel

からあげ poulet frit

いろいろな varié

喜ぶ être content

健康 santé

散歩する se promener

外 extérieur

自然 nature

是非 absolument

Si vous voulez mieux comprendre la grammaire et améliorer votre niveau d'oral, je suis là!

Je dispense des cours sur Internet. Pour plus d'informations sur mon cours, cliquez sur l'image ci-dessous.